買取実績
この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は
レユッカスのART.Y18711 Uチップです。
千葉県のお客様から宅配買取させていただきました。
レユッカスのART.Y18711 Uチップの特徴
イタリア在住の日本人デザイナー村瀬由香氏が2000年に立ち上げたブランドであるレユッカスは、アンニュイな曲線でドレッシーな雰囲気のものが多く人気を集めています。
有名セレクトショップでも取り扱いがあるこちらのブランドは、感度の高いファッション通の間でも親しまれており、クラシカルな形の中にもどこか独創的な空気感が調和しています。
レユッカスはそのデザイン性だけでなく、作り込みにも定評があります。
こちらもBEAMSを始めとしたセレクトショップ等で人気のイタリアンシューメーカー、エンツォボナフェが製造を執り行っています。
エンツォボナフェと言えばイタリア文化を代表する企業100選にも選ばれ表彰されたり、前ローマ法王ヨハネ・パウロ2世からも愛用される等世界中に顧客を持つシューメーカーです。
こちらのように甲にモカ縫いが施されたUチップ、スプリットトウは元々がゲームシューティングやゴルフと言った屋外用のカジュアルシューズが起源となっています。
ただレユッカスの代表作の一つであるそれは高めのヒールに平紐、グッドイヤーウェルト製法と比べて、軽量で、足なじみがいいのマッケイ製法が採用されています。
コバの張り出しも少ない線の細い洗練されたシルエット感と土臭さを一切感じさせません。
エドワードグリーンのドーバーに代表されるスペードソールのようにこちらもアーチ部分はシングルですが前側半分は厚みがございます。
靭やかな革質のカーフが採用されており、履きシワはざっくりとした印象ですが艷やかな質感のアッパーとなっています。
ユニセックスな中性的デザインで上品な雰囲気を醸しながらも確かな履き心地の味わえる一足となっています。
ART.Y18711 Uチップの希少性
工房にて少数精鋭で製造を執り行っている為、年間でもその生産量は少ない希少なボナフェ製の革靴ですが輪にかけてレユッカスの二次流通品は少なくなっています。
デザイナーの村瀬氏はプロ用のスポーツシューズを制作していた経歴があり、人間工学的な履きやく歩きやすい革靴もまたその知識からきていることかと思います。
またデザイン画は紙に書かずラストに直接書き込み、常に立体物としての美を追求されている事も特異な点です。
お買取したART.Y18711 Uチップの状態
使用回数も片手で数えれるような状態で当店でSAランク相当のコンディションとなっていました。
若い方を中心にブランドを知らなくても店頭で手を伸ばして頂けるような雰囲気で、クオリティを含めて当店でもおすすめしやすいアイテムでした。
仕様上の大味の履き皺はございましたが出来る限り買取価格の方頑張らせて頂きました。