買取実績
この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は
3都市の旧チャーチのキーツです。
熊本県熊本市のお客様から宅配買取させていただきました。
3都市の旧チャーチのキーツの特徴
1873年に靴作りの聖地ノーサンプトンで誕生したチャーチ。
革靴ブランドで高い知名度を誇るチャーチですが長い歴史の中で転機となったのが1999年のプラダグループによる買収。
その前のものは旧チャーチと呼ばれ根強いファンから愛されています。
ソックシートの刻印の都市の表記の数で判断ができ3都市までが旧チャーチです。
クラシカルな木型からなる野暮ったいフォルムが現行と違う良さがあります。
こちらのキーツの93ラストもノーズがかなり短く、いつも通りのサイズを選ぶと捨て寸が足りないことがほとんど。
ヴァンプも他のモデルではほぼ見ない短さで、小ぶりなフォルムにまとまっているバランスは旧チャーチの真骨頂ですね。
アッパーは現在使われていないブックバインダーカーフです。
いわゆるガラスレザーの類になるのですが、現行のポリッシュドバインダーカーフよりも加工が薄めな印象で、しわの入り方が細かいです。
メンテナンスしたときのクリームの入りもブックバインダーカーフの方が良いような気がします。個人の感想なのであしからず。
旧チャーチのお品はどんどん数が減ってきていて未使用品などは一年間探しても見つかるかどうかくらいのレアなアイテムとなっています。
古き良き風格のまとった旧チャーチは評価が高まりそうです。
お買取した3都市の旧チャーチのキーツの状態
古いお品で若干の経年劣化などはありましたが致命的なダメージなどはなく、まだまだ愛用して頂ける状態でした。
旧チャーチのタッセルローファーは唯一無二のクラシックなフォルムでトラッドやミリタリー系の格好に相性が良くおすすめしやすいので買取金額頑張らせていただきました。
コレクション整理などで手放す事をご検討されている革靴がございましたら是非、革靴買取専門店のラスタイルにご相談下さい!
チャーチ買取でよくあるご質問
チャーチのどのモデルでも買取できますか?
コンサル、ディプロマット、チェットウィンド、シャノンなどの定番モデルは特にご相談ください。旧チャーチと呼ばれる古い時代の物は革質を見極め、ラストやサイズ、色で査定しております。
フリマアプリで売った方がよいですか?
チャーチ旧モデルは見落としがちなひび割れなどが原因でトラブルになる事例も。また本来ある価値や相場を間違い買取価格より安く売っている物も多くあります。
私達はコレクター様から信頼を頂いております。