LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 北海道札幌市の方から53791 USN OXFORD プレーントゥ ブラウン モディファイドラスト ANATOMICA (アナトミカ)別注をお売りいただきました

北海道札幌市 / 宅配買取
2025.02.28

買取実績

北海道札幌市のお客様からオールデンの53791の買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はオールデンの53791です。

北海道のお客様から宅配買取させていただきました。

オールデンの53791の特徴

アメリカンファッションとは切っても切り離せない、シューズメーカーであるオールデンは様々なシーンにて履ける名作も多いです。

こちらに採用される木型はモディファイドラストで、元々足の不自由な方向けにオーソペディックシューズ作っていたオールデンが長年の経験によって生み出したラスト。

あまりポピュラーでなかったところにフランス発のショップ、アナトミカの創業者であるピエールフルニエ氏がこのモディファイドラストを見出し、人気の火付け役とされています。

アナトミカが別注したレースモデルはこちらもそうですが基本的にモディファイドラストにて展開されています。

土踏まずを細くし、極端に内に振った形状でアーチサポートを効かせ設計です。

羽根をグッと縛って甲周りからアーチで合わせて履くことの出来るもので、外反母趾をはじめとした足の幅が広めの方にもオススメの木型です。

またアナトミカは足長とのバランスでは無く、土踏まずの位置で合わせる所謂アーチフィットにて履くことを推奨しています。

これによって普段履くサイズのハーフからそれ以上の大きさのものをオススメされるかもしれませんが、前述の通り土踏まずで靴を合わせて羽根を絞って履くことができます。

バギーパンツやルーズフィットの裾幅の太いパンツともバランスが調整しやすいのも嬉しいポイントです。

またタン裏にはクッションとしてフェルトが縫われており、アナトミカの拘りから細かなディティールが各所変更されています。

本国では極一部の別注で使用されるにとどまり、フランスでもアナトミカが推している木型という印象ですが、日本では定番の一つとなっているモディファイドラスト。

当店でも店頭にて初の本格革靴をお探しの方から何足もオールデンをお持ちの方々まで気疲れしにくいとしてご好評頂いております。

お買取したオールデンの53791の状態

こちらは室内での試し履きした程度で、屈曲シワもほとんど分からないコンディションとなっておりました。

またオールデンはコードバンに注目されがちですがカーフも革質の良いものも多く、こちらも非常にキメの細かな革質でツヤのよく出た個体として高く評価させて頂きました。

当店では同じモデル、同じサイズであっても革質や個体や個体を見て細かくお見積り額に反映させて頂きます。

こちらのお買取金額は65000円となりました。

手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。