買取実績
石川県金沢市からのエドワードグリーン買取
この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は
エドワードグリーンのドーバーです。
石川県金沢市のお客様から宅配買取させていただきました。
エドワードグリーン ドーバーの特徴
シューブランドでは自社のアイテムに国の都市名地区名をペットネームにつけるところも少なくありません。
エドワード・グリーンも全て何かしらの所縁をもって命名しているかは定かではありませんが、少なからずこのドーバーに関しては考えている気がします。
英国のカントリーシューズといえば、トリッカーズのバートンやストウが挙がるようにウイングチップのデザインを連想します。
今ではファンの方でもあまり知られていないですが404、505、64といったカントリーラストもエドワードグリーンでは存在しています。
Uチップシューズ(スプリットトゥ)はフランスのカントリーシューズとしてポピュラーなデザイン。
あえてフランス風味なカントリーシューズに、フランスと繋がるドーバーと名前を付けたのはこれ以上ないネーミングかと思います。
革の断面を縫う技術スキンステッチのお手本としても名前の上がるドーバーはやはり完成度の高い一足です。
お買取したドーバーの状態
採用される木型はドーバーラストとも言われる32ラストを中心に202や606、古いもので33ラスト等何種類か存在します。
こちらにはエドワードグリーン主力の202が用いられた個体となっておりました。
やはり万人の足に合わせやすい202ラストは当店としてもオススメしやすく、高く評価させて頂いております。
サイズも所謂ゴールデンサイズの個体となっておりましたので出来る限り買取価格のほう、頑張らせて頂きました。買い取り価格は55000円でした。